動画編集

MOOCRES(ムークリ)の特徴と評判、メリット、デメリットを解説

【MOOCRES(ムークリ)】は動画編集を本気で学ぶことができる超密着型の動画編集スクールです。

動画編集スクールには様々な種類があり、スクールによって授業内容や料金、特典内容も変わってきます。

動画編集でスクール・学校に通いたいけど、どれを選んでよいか分からない方も多いと思います。

そこで今回は【MOOCRES(ムークリ)】の特徴やメリット、デメリット、評判について解説していきます。

 

概要

MOOCRES|ムークリ超実践型の動画クリエイター養成スクール
会社名 MOOCRES(ムークリ)
料金 60万
学習形態 基本オフライン、オンラインも可能
期間 150日
開催場所 東京、大阪
講義内容 プロを目指せる程充実した講義
動画編集ソフト Premiere Pro,After Effect

 




超実践型動画クリエイター養成スクール【MOOCRES(ムークリ)】

 

特徴・メリット

【MOOCRES(ムークリ)】の特徴やメリットを一つずつ紹介していきます。

 

学習形態

ここに本文を入力

【MOOCRES(ムークリ)】はオンライン授業とオフライン授業どちらも行っています。

殆どのスクールはオンラインorオフラインどちらかが多く、【MOOCRES(ムークリ)】は自分の都合に合わせてどちらに参加しても大丈夫です。

学習期間は150日(5か月)で週1回2時間の授業となっています。

・オフライン授業

京都:毎週土曜日 19~21時

東京、大阪:毎週水曜日 19~21時

 

・オフライン授業(zoom)

毎週水曜日 20~22時

授業はオンライン、オフラインどちらも同じ内容で実施しています。

また都合が悪く、行けない場合でもアーカイブが残るので自分の好きな時間に受講ができます。

またアーカイブで復習することも可能です。

 

PremiumProとAfterEffectsを学べる

殆どの動画編集スクールはAdobeのPremiumProを使って授業を行っています。

【MOOCRES(ムークリ)】はPremiumProとAfterEffectsの両方を使って動画編集の授業を行います。

 

PremiumProとは

Adobeの動画編集ソフトで動画をカット、他の動画と繋げる、テロップを入れる、BGMを追加するなどの作業を得意とするソフトです。

AfterEffectsとは

PremiumPro同様にAdobeのソフトで映像を加工したり、映像に特殊メイク(CG)を加えたりするのを得意とするソフトです。

PremiumProとAfterEffectsはお互いに連携して編集することができます。

そのため、高度の動画編集をすることができます。

 

超密着型指導

【MOOCRES(ムークリ)】の授業は最大20人で直接指導で細かい部分まで指導してもらえます。

また講義外には受講生限定のグループチャットで分からないことがあれば直ぐに対応してもらえます。

チャット自体は無制限なのでカリキュラム終了後でも対応してもらえます。

また実際の案件を基に授業が構成されているため、より実践的に学ぶことができます。

 

映像制作会社と連携している

【MOOCRES(ムークリ)】は映像会社と連携しています。

受講期間内でもそれぞれのレベルに合わせて実際に仕事を受けることができます。

また修了後もコミュニティ内で製作案件を紹介してもらうこともできます。

 

動画素材が貰える

動画編集を実行していく上で便利なのが映像素材です。

クオリティの高い動画を作るために一から自分で加工したりするのは大変です。

映像素材があれば素材を活かして高度な動画を作成することができ、今後の仕事に活用することができます。

 

本気で動画編集をしたい人向け

これまで紹介してきたように【MOOCRES(ムークリ)】は高度な動画編集が必要な方に

とてもおすすめできます。

基礎だけでなく応用的な知識、プラスワンで技術を身に着けることができます。

他の動画編集スクールと比較してもサービス内容は群を抜いて充実しています。

 

無料面談ができる

【MOOCRES(ムークリ)】ではスクールに通う前に無料で面談ができます。

公式ページだけでは分からないことを何でも質問することができます。

超実践型動画クリエイター養成スクール【MOOCRES(ムークリ)】

 

デメリット

次は【MOOCRES(ムークリ)】のデメリットを紹介していきます。

 

料金

【MOOCRES(ムークリ)】の受講料は60万円です。

動画編集スクールの中でも高い受講料です。

動画編集の高度な技術が学べる分、料金も高くなっています。

 

学習期間

【MOOCRES(ムークリ)】の学習期間は150日(5か月)と長期的に高度の技術を学ぶことができます。

早く動画編集の技術を学びたい方にはオススメできません。

 

評判・口コミ

最後にSNSで【MOOCRES(ムークリ)】の評判、口コミを探しました。

今回はTwitterを利用して確認しました。

確認した結果、目立った悪評はなく、概ね良いコメントばかりでした。

 



超実践型動画クリエイター養成スクール【MOOCRES(ムークリ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。