動画編集

購入する前に『Adobe creative cloud』無料体験、始め方や注意点・解約

『Adobe creative cloud』の値段は正直安くはありません。

どんなソフトか分からないのに購入するのは勇気が必要です。

実際に使用してみたいという方もいると思います。

そんな方におすすめなのが無料体験です。

そこで今回は、『Adobe creative cloud』の無料体験の始め方や注意点について紹介していこうと思います。

本記事で分かること

〇『Adobe creative cloud』の無料体験の基本情報

〇無料体験の始め方

〇注意点・解約について

『Adobe creative cloud』とは!?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Travelogue-YouTube-Thumbnail-2021-04-05T003438.525-1024x576.jpg

・Adobe creative cloudとは…

adobeが提供しているサブスクリプション式(定額制)のサービスの一種。写真・デザイン・動画編集・Web・UXなど20以上の編集ソフトやデスクトップアプリ、モバイルアプリを提供しているサービスのこと。

↓もっと詳しく『Adobe creative cloud』について知りたい方は↓

『Adobe creative cloud』の無料体験について

『Adobe creative cloud』の無料体験の概要について紹介していきます。

期間

期間:7日間

対象者

今までに『Adobe creative cloud』を利用したことがない方

Adobe公式以外から購入しても対象外となってしまいます。

目的

目的は人それぞれですが

〇ソフトの特徴、購入したいかどうか

〇動作環境 ※₁

※₁ 編集ソフトは以外にパソコンへの負荷量が多く、パソコンによっては負荷に耐えられない場合があります。自分のパソコンが編集ソフトに対応できるかを確認することをおすすめします。

登録時に必要なもの

〇ログインID ※₁

〇クレジットカード ※₂

※₁ ログインの際にはアカウントを作成する必要があります。アカウント作成の代わりに、Google、apple、FacebookのIDで登録できます。

※₂ 無料体験であってもクレジットカードが必要です。

adobe公式ホームページ

『Adobe creative cloud』の無料体験の始め方

始め方

①公式ページでログイン

②プランを決めて無料体験を選択

③クレジットカードの情報を登録

④ソフトをダウンロードして開始

①公式ページでログイン

公式ページでログインボタンを選択します。

公式ページはこちらから

アカウントを作成するかGoogle、Facebook、Appleでログインします。

②プランを決めて無料体験を選択

プランを決めて無料で始めるをクリックします。

③クレジットカードの情報を登録

クレジットカード情報を入力、登録すれば無料体験を始めることができます。

④ソフトをダウンロードして開始

登録が完了したらソフトをダウンロード、インストールして開始になります。

公式ページはこちらから

注意点

無料体験を始めるときの注意点を話していきます。

解約することを忘れない

クレジットカードを登録しており、7日以上経つとプランが自動更新されます。

そのため料金が発生してしまうので必ず前日までに解約するようにしましょう。

無料体験をするならコンプリートプラン

『Adobe creative cloud』には様々なプランがありますが、無料体験できるのは最初の1回きりです。

そのため最初、「PremierePro」を無料体験して、次に「Photoshop」を無料体験することはできません。

ひとつのソフトを購入する予定であればそれを選択すれば良いですが

複数のソフトを購入する予定であれば無料体験はコンプリートプランを選択するようにしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。