スポーツブランド一覧・売上ランキング・このメーカーどこの国

  • 2023年8月27日
  • 2023年8月27日
  • 未分類
  • 952view

スポーツのみならずシャツやスニーカーなどファッションとしても人気の高いスポーツブランド。

自分の好きなブランドの売り上げや自分の知らないブランドがどこの国発祥なのかスポーツブランド一覧をまとめました。

 

世界スポーツブランド売上ランキング

 
順位ブランド売上
1位NIKE約6兆円
2位adidas約3兆円
3位PUMA約1兆円
4位SKECHERS約1兆円
5位LULULEMON約8000億円
6位UNDER ARMOUR約7500億円
7位New Balance約5000億円
8位asics約5000億円
9位CONVERSE約3000億円
10位Mizono約1700億円
11位DESCENTE約1200億円
12位Columbia約1000億円
13位The North Face約1000億円
14位YONEX約700億円
15位ZETT約480億円
16位Kappa136億円
17位
18位
19位
20位

 

〇売上情報がないブランド

 
ChampionPING
LOST
Spazio
DalPonte
HELLY HANSEN
ROXY
Reebok
DIADORA
hummel
OAKLEY

 

NIKE

 

順位ブランド売上決済日
1位NIKE約6兆円2022年5月アメリカ

今や、圧倒的な人気を誇るスポーツブランドの象徴NIKE。

1968年にアメリカで発祥し、オニツカタイガー(現アシックス)からスニーカーのノウハウを学ぶ。

当時はAdidas一強で、NIKEの人気は高くなかった。

1980年代、マイケルジョーダンとタイアップした「エアジョーダン」シリーズ。当時NBAのシューズは白と決まっている中、赤と黒のバスケットシューズは禁止されており、毎試合5000$の罰金をNIKEが払い続けた。他の選手が白のバスケットシューズを履く中、奇抜なシューズを履き続けたことにより一気に火が付き世界に認知された。

その後、バスケットシューズのルールさえも変えるほどの人気を誇り、現在の地位まで上り詰めたブランド。

 

たく
個人的に好きなエピソードを一つ紹介します。

「Just Do It」キャンペーンの一環として、1992年にNIKEは盲目のランナーであるマイケル・ジョンストン(Michael Johnson)のストーリーを取り上げた広告を制作しました。この広告は「I am the bullet in the chamber(私は銃の薬室の弾丸だ)」というキャッチコピーと共に展開されました。

マイケル・ジョンストンは失明したにも関わらず、ガイドドッグのフリーク(Freak)とともにランニングを続け、何度もマラソン競技を完走してきました。この広告では、彼の信念と決意、困難を乗り越える力が強調されました。その中で特に感動的な瞬間は、彼がフルマラソンのコースで転倒し、地面に倒れるシーンです。しかし、彼はフリークの案内を受けつつ、血だらけの顔を持ち上げ、再び走り出すのです。このシーンは「Just Do It」というスローガンとともに、困難に立ち向かう精神と努力を象徴しています。

この広告は多くの人々に感銘を与え、困難な状況に直面した時に諦めずに頑張る姿勢を称賛するメッセージを広めました。マイケル・ジョンストンのエピソードは、NIKEのスローガン「Just Do It」の真の意味と価値を体現するものとして、多くの人々に勇気や希望を与えました。

 

adidas

 

引用:adidas

順位ブランド売上決済日
2位adidas約3兆円2021年12月ドイツ

アディダス(adidas)は、ドイツを拠点とする世界的なスポーツ用品ブランドであり、スポーツウェア、シューズ、アクセサリーなどを提供。

adidasはNIKEよりも歴史があり、1920年にアドルフ・ダスラーが「アディダス」というブランド名を作成。この名前はアドルフの愛称 “Adi” とダスラーの姓の一部 “Das” を組み合わせて名前を付ける。

1954年にサッカーシューズ「アディダス ウェア」を開発し、西ドイツ代表がワールドカップで優勝した際に多くの選手がこのシューズを履いたことから注目を浴びる。

現在でも、スーパースターやスタンスミス、ウルトラブーストなどシューズはもちろん、スポーツウェアなど人気は圧倒的。

 

たく
個人的に好きなエピソードを一つ紹介します。

ある日、中国の上海で行われたアディダスのランニングイベントで、一人のランナーが大会中に倒れてしまいました。彼は疲労で力尽きてしまったようで、その状態で先に進むことが難しい状態でした。

すると、アディダスのスタッフが看板を持って駆け寄り、ランナーに声をかけました。その看板には「あなたは今、最高の自分を尽くしています」というメッセージが書かれていました。ランナーはそのメッセージに励まされ、最後の力を振り絞ってゴールに向かいました。

このエピソードは、アディダスが単なるスポーツウェアやシューズの提供だけでなく、人々の心に響くメッセージを届ける力を持っていることを示しています。看板のメッセージはランナーの心を奮い立たせ、彼が困難を乗り越えてゴールする原動力となりました。この出来事は、スポーツの力が人々の意欲や精神に影響を与える力を象徴するものとして感動を呼び起こしました。

 

 

 

PUMA

 

引用:PUMA

順位ブランド売上決済日
3位PUMA約1兆円2022年12月ドイツ

PUMA(プーマ)は、スポーツウェアやアスレチックシューズを製造・販売するドイツの会社です。

ルドルフ・ダスラー(Rudolf Dassler)がバイエルン州ヘルツォーゲナウで「PUMA Schuhfabrik Rudolf Dassler」を設立し、スポーツシューズの生産を始める。

当初は兄のアドルフ・ダスラー(Adolf Dassler)と共に「ダスラー兄弟商会」として一緒に働いていましたが、兄弟間の対立からアドルフは後にアディダスを創業することとなり、ルドルフがPUMAを設立したとされています。

PUMAとadidasの創業者が兄弟なのが驚きですよね。

PUMAは世界中でスポーツウェア、アスレチックシューズ、アクセサリーなどを提供する大手ブランドとして確立されています。スポーツとファッションの両面で広く認知され、多くの人々に愛用されています。

 

 

たく
個人的に好きなエピソードを一つ紹介します。

ジャマイカのスプリンター、ウスイン・ボルトはPUMAとのスポンサーシップ契約を結んでいました。彼は2008年から2017年までの間、オリンピックや世界陸上選手権などで数々の金メダルを獲得し、世界最速の人間として名を馳せました。ボルトとPUMAの協力関係は、彼の成功と共に世界的な注目を浴びるものとなりました。

 

 

SKECHERS

 

引用:SKECHERS

順位ブランド売上決済日
4位SKECHERS約1兆円2022年12月アメリカ

3位のPUMAと並ぶほどの勢いがあるのが、SKECHERS(スケッチャーズ)。

設立は浅く、ロバート・グリーンバーグ(Robert Greenberg)によって1992年にカリフォルニア州で設立されました。それだけ今勢いのあるメーカーです。

990年代後半から2000年代初頭にかけて、スケッチャーズは「Skechers Energy」というスニーカーラインを展開し、バルクアップした外観と独自のデザインを持つスニーカーが一世を風靡しました。この時期にスケッチャーズは急成長し、収益を伸ばしました。

スケッチャーズは初期から快適な履き心地と革新的な機能性に重点を置いて製品を開発しました。特にエアクッションやクッショニング技術の導入など、歩行や運動中の快適さを追求する姿勢が顧客に好評を博しました。

たく
個人的に好きなエピソードを一つ紹介します。
アメリカ・オハイオ州の高校のプロム(卒業生の舞踏会)に参加する予定だった一人の女子生徒が、プロムのドレスとシューズを手に入れることができない状況でした。彼女の母親はTwitterでこのことをつぶやき、そのつぶやきがスケッチャーズの目に留まりました。スケッチャーズはその女子生徒に対し、特別にプロム用のドレスとシューズを提供しました。これによって、彼女は素敵なドレスとシューズを身に着けてプロムに参加することができ、心温まるエピソードとなりました。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

LULULEMON

 

引用:LULULEMON

順位ブランド売上決済日
5位LULULEMON約8000億円2022年1月カナダ

カナダ発のスポーツウェアブランドで、特にヨガウェアやアクティブウェアを提供することで知られています。

1998年にカナダ、バンクーバーで設立されました。創業者の1人であるチップ・ウィルソン(Chip Wilson)は、自身のヨガクラスで快適なウェアがないことに気付き、品質の高いヨガウェアを提供するビジョンを持ってブランドを設立しました。

ルルレモンは高品質なアクティブウェアと独自のコミュニティアプローチを組み合わせ、健康的なライフスタイルをサポートするブランドとして広く知られ、レディース製品の人気が高いです。

たく
個人的に好きなエピソードを一つ紹介します。

ルルレモンは、社会的な影響を与える取り組みにも注力しており、その一環としてカンボジアの女性たちを支援しました。カンボジアには、難しい生活状況にある女性たちが多くおり、雇用や教育の機会に恵まれていない人々がいます。

ルルレモンは、カンボジアの女性たちにスキルや仕事の機会を提供するプログラムを立ち上げました。このプログラムでは、ヨガウェアの製造技術を教え、女性たちに安定した収入とスキルを提供することを目指しました。

この取り組みは、カンボジアの女性たちに新たな可能性を提供し、彼女たちの生活やコミュニティにポジティブな影響を与えると同時に、ルルレモンが社会的な責任を果たす姿勢を示すものとして感動を呼び起こしました。

 

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

 

UNDER ARMOUR

 

引用:UNDER ARMOUR

順位ブランド売上決済日
6位UNDER ARMOUR約7500億円2022年12月アメリカ

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)は、アメリカのスポーツウェア・アスレチックブランドで、特にアクティブウェアやスポーツ用具を製造・販売しています。

ケビン・プランク(Kevin Plank)によって1996年にメリーランド州で創業されました。プランクはアメリカンフットボール選手であり、プレー中に汗によって湿ったウェアを不快に感じていました。これを解決するために、彼は吸汗速乾素材を使用したシャツを開発しました。

それをもとに販売したアンダーシャツは今現在でも人気であり、多くのアスリートやアクティブな人々に愛用されています。

 

New Balance

 

引用:New Balance

順位ブランド売上決済日
7位New Balance約5000億円2021年12月アメリカ

ニューバランス(New Balance)は、アメリカ合衆国のスポーツウェアブランドで、主にスニーカーやアスレチックシューズを製造・販売しています。

ニューバランスは1906年にアメリカ、マサチューセッツ州ボストンで、ウィリアム・J・ライリー(William J. Riley)によって創業されました。当初はアーチサポートやオーソペディックアイテムを製造しており、その後スポーツシューズへと展開していきました。

ニューバランスは、アーチサポート技術を用いて、個々の足の形に合わせたカスタムフィットを提供します。これにより、足の健康や快適さを最優先し、アスリートや一般の人々が最適なシューズを選ぶことができます。
ここ数年はファッションアイテムのスニーカーとして人気が高いです。
たく
個人的に好きなエピソードを一つ紹介します。

2013年、アメリカのボストンで開催される予定だったボストンマラソンにおいて、爆弾テロ事件が発生し、多くの人々が被害に遭いました。この事件に対して、ニューバランスは支援の手を差し伸べました。

ニューバランスは、被害者や関係者を支援するために、特別なスニーカー「New Balance 890v4」を製作しました。このスニーカーには「Boston Strong」というメッセージが刻まれており、ボストンの市民を励まし、事件からの立ち直りを象徴していました。

また、ニューバランスは売上の一部をボストンマラソンの被害者支援基金に寄付し、その行動でコミュニティとの結束を示しました。この取り組みはボストン市民やアメリカ全体で感銘を与え、ニューバランスの社会的な責任感とコミュニティへの関与を称賛する声が上がりました。

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

asics

 

引用:asics

順位ブランド売上決済日
8位asics約5000億円2023年3月日本

アシックス(ASICS)は、日本のスポーツ用品メーカーであり、特にランニングシューズやアスレチックウェアで知られています。

シックスは、1949年に日本、神戸市で創業されました。当初は木材の底を持つスポーツシューズの製造から始まりました。ブランド名「ASICS」は、ラテン語の「Anima Sana In Corpore Sano(健全な精神は健全な肉体に宿る)」の頭文字をとったものです。

アシックスは1953年に初のバスケットボールシューズを発売し、スポーツシューズ市場に進出しました。これがアシックス初のスポーツシューズ製品となりました。

アシックスは、その歴史を通じてスポーツシューズの革新と品質向上に取り組み、世界中のアスリートやスポーツ愛好家から支持を受けるブランドとして成長しました。

ランニングシューズやテニスウェアやラケットなど様々な製品を携わっており、ノバク・ジョコビッチ選手とも契約しています。

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

CONVERSE

 

引用:CONVERSE

順位ブランド売上決済日
9位CONVERSE約3000億円2023年3月日本

CONVERSE(コンバース)は、アメリカ合衆国のスニーカーブランドであり、特に「Chuck Taylor All Star」(チャックテイラーオールスター)として知られるアイコニックなスニーカーで有名です。

1908年、アメリカ合衆国のマサチューセッツ州モールデンで設立されました。当初はラバーシューズやゴム製品の製造を行っていました。

2003年、スポーツウェア大手のNIKEがCONVERSEを買収し、現在はNIKEの傘下にあります。この買収により、CONVERSEはNIKEのサポートを受けつつも、自身の独自性とアイデンティティを保っています。
たく
個人的に好きなエピソードを一つ紹介します。

ある地域で自然災害が発生し、多くの人々が家や財産を失いました。その地域のコミュニティは、被災者たちの支援を必要としており、多くの人々がボランティア活動や寄付を行っていました。

CONVERSEは、被災者たちへの支援として特別なキャンペーンを立ち上げました。CONVERSEのスニーカーを寄付することで、被災者たちに新しい履物を提供し、少しでも支援の手助けをする試みでした。

多くの人々がスニーカーを寄付し、被災者たちは新しい履物を手に入れることができました。その姿は、コミュニティの支援と連帯の力を象徴しました。また、被災地で履かれるCONVERSEのスニーカーは、人々に希望や笑顔をもたらす存在となりました。

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

Mizono

 

引用:Mizuno

順位ブランド売上決済日
10位Mizuno約1700億円2023年3月日本

ミズノ(Mizuno)は、日本を拠点とするスポーツ用品メーカーであり、特にスポーツウェアやスポーツ用具を製造・販売しています。

ミズノは1906年に日本、大阪で創業されました。創業者のミズノ・リヨウスケ(水野利之助)は、野球用品を始めとするスポーツ用具の製造・販売を開始しました。

ミズノは野球用品の製造で成功を収め、日本国内外の野球愛好家から支持を集めました。特に野球グローブやユニフォームなどのアイテムは、高品質で評価されました。

ミズノは、長い歴史の中でスポーツ用品の品質、技術、デザインに注力し、多くのスポーツ分野で支持を受けるブランドとなりました。
たく
個人的に好きなエピソードを一つ紹介します。

阪神淡路大震災は、1995年に日本の兵庫県南部を襲った大規模な地震で、多くの犠牲者と被害が出ました。この災害に対して、ミズノは自社のリソースやスポーツ用品を通じて支援の手を差し伸べました。

ミズノは、被災地でスポーツイベントを通じて子供たちの心の癒しを図るために活動しました。その中でも、ミズノは野球少年たちのために特別なイベントを開催しました。ミズノは被災地の小学生たちに野球用具やユニフォームを提供し、元プロ野球選手たちと共に楽しい時間を過ごす機会を提供しました。このイベントは、子供たちの笑顔や元気を取り戻す一助となりました。

 

DESCENTE

 

引用:DESCENTE

順位ブランド売上決済日
11位DESCENTE約1200億円2023年3月日本

日本を拠点とするスポーツウェアブランドで、特にウィンタースポーツ用品やアウトドア用品で知られています。

1935年に日本、大阪で創業されました。当初は和服の製造販売を行っていましたが、後にスポーツウェア分野に進出しました。

デサントはウィンタースポーツにおいて特に有名で、スキーウェアやスノーボードウェアを提供しています。寒冷な環境下でのアクティビティに適した設計と素材を採用し、快適な着用感を提供します。

ィンタースポーツだけでなく、テニス、ランニング、ゴルフ、アウトドアなど、さまざまなスポーツ分野に向けたアパレルを提供しています。多様なアスリートや愛好家に対応する製品展開が魅力です。

Columbia

 

引用:Columbia

順位ブランド売上決済日
12位Columbia約1000億円2021年12月アメリカ
コロンビア(Columbia)は、アメリカ合衆国のアウトドアウェアとスポーツウェアのブランドであり、特にアウトドアアクティビティに適した衣類やアクセサリーを提供しています。
コロンビアは1938年に、ポール・ラムプリー(Paul Lamfrom)によってオレゴン州ポートランドで創業されました。当初は帽子の製造からスタートしました。
コロンビアは近年、環境への負荷を軽減するための取り組みを強化しています。サステナビリティを重視し、再生素材の使用や環境に配慮した製造プロセスを導入しています。
コロンビアはアウトドアアクティビティに対応する幅広い製品を提供しており、アウターウェア、フリース、アクティブウェア、フットウェア、アクセサリーなどを展開しています。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

The North Face

 

引用:The North Face

順位ブランド売上決済日
The North Face約1000億円2023年3月アメリカ

ザ・ノース・フェイスは、1966年にダグラス・トンプキンス(Douglas Tompkins)とその妻のスーザン・トンプキンス(Susan Tompkins)によってカリフォルニア州サンフランシスコで設立されました。当初はショップ「The North Face」を営業し、ハイキングや登山用のアウトドアギアを販売していました。

現在、ザ・ノース・フェイスは、アウトドア愛好家やアスリート向けの高機能なウェアやギアを提供するだけでなく、スポーツカジュアルなアイテムも展開しています。

たく
個人的に好きなエピソードを一つ紹介します。

ジェシカは幼い頃から自然とのつながりを大切にしていました。彼女はキャンプやハイキングを楽しむだけでなく、自然環境への保護活動にも参加し、地域の美しい景色を守ろうと努力していました。ある日、彼女は地元のアウトドアショップで「The North Face」のキャンペーンを知りました。

キャンペーンは、地域の環境保護活動をサポートするプロジェクトでした。ジェシカはそのメッセージに共感し、自身も参加することを決意しました。彼女は地元の山岳地帯でクリーンアップイベントを主催し、地域の仲間たちと共にゴミ拾いや自然の保護活動に取り組みました。

イベントの成功を受けて、ジェシカは「The North Face」の協力を得て、より大規模な環境保護プロジェクトを立ち上げることを決意しました。彼女は地域の学校やコミュニティセンターで講演を行い、自然環境への意識を高める取り組みを展開しました。また、収益の一部を環境保護団体に寄付するチャリティーオークションも開催しました。

プロジェクトは広がり、地域の人々が「The North Face」のメッセージを通じて、環境保護への関心と行動を共有するようになりました。ジェシカは困難に立ち向かいながらも、人々の優しさと協力の力を感じ、プロジェクトを成功に導いたことに感謝しました。

「The North Face」のキャンペーンは、ジェシカが始めた環境保護活動を支援し、地域の人々が共に冒険することで、自然への感謝と保護の気持ちを育むきっかけとなりました。

 

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

YONEX

 

引用:YONEX

順位ブランド売上決済日
YONEX約700億円2023年6月日本

ヨネックス(YONEX)は、日本のスポーツ用品メーカーであり、主にバドミントン、テニス、ゴルフなどのスポーツ用品を製造・販売しています。

1946年、会社の創業者である山本健一が、自宅の庭でバドミントンのラケットを手作りし始める。これがヨネックスの始まりとされています。

ヨネックスは世界中でスポーツ愛好家やプロ選手から支持を受けるグローバルなスポーツブランドとなっています。バドミントンやテニスの分野で特に高い評価を得ており、革新的な技術とデザインを組み合わせた製品を提供しています。

ZETT

 

引用:ZETT

順位ブランド売上決済日
ZETT約480億円日本

日本のスポーツ用品メーカーであり、主に野球用品やスポーツウェアを製造・販売しています。

ゼットは1951年に創業されました。当初は野球のユニフォームや用具などを手掛ける小さな工場からスタートしました。

ゼットは日本国内で野球が非常に人気のあるスポーツであることを背景に、野球用品の製造・販売に力を入れました。特に野球グローブやバットなどの用具において、高品質な製品を提供することで知名度を上げました。

 

Kappa

 

引用:Kappa

順位ブランド売上決済日
Kappa136億円2022年11月イタリア
イタリアを拠点とするファッションブランドで、特にスポーツウェアやストリートウェアの分野で知られています。
Kappaは1967年に、イタリアのトリノで創業されました。当初はスポーツウェアを中心に展開し、特にサッカーのユニフォームやアパレルを提供していました。
Kappaはそのロゴマークが特徴的で、逆さまの「K」が並んだデザインがブランドのアイデンティティとなっています。

Champion

 

引用:Champion

順位ブランド売上決済日
Champion情報なし日本

チャンピオン(Champion)は、アメリカ合衆国発祥のスポーツウェアブランドであり、特にスウェットシャツやアクティブウェアの製造・販売で知られています。

チャンピオンは、1919年にアメリカ合衆国のニューヨークで創業されました。当初は内側に起毛が施されたスウェットシャツを製造していました。

1990年代に入ると、チャンピオンのスウェットシャツはファッションアイテムとしても注目され、ストリートファッションとして広く受け入れられるようになりました。多くのアーティストやセレブリティたちがチャンピオンのアイテムを着用し、そのポピュラリティが高まりました。

チャンピオンは、1919年にアメリカ合衆国のニューヨークで創業されました。当初は内側に起毛が施されたスウェットシャツを製造していました。

2000年代に入ると、チャンピオンは一時的に低迷しましたが、その後再ブランド化の努力を行い、新たなデザインやコラボレーションを通じて復興を果たしました。特にヴィンテージスタイルやレトロ感が注目を集めました。

LOST

 

引用:LOST

順位ブランド売上決済日
LOST情報なしアメリカ
1992年に「Matt Biolos(マット・バイオロス)」によってアメリカで創立されました。
LOSTのブランドの特徴はサーフボードシャツを手掛けています。
サーファー向きだけでなく、海水浴向けやファッションの1つとしてオシャレで履くアイテムの1つにもなります。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

Spazio

 

引用:Spazio

順位ブランド売上決済日
Spazio情報なし日本
 SPAZIO は、株式会社feel.(フィールドット)が展開するアパレルブランドで、 フットサル 関連ファッションを中心に扱う。 アパレル、映像、音楽の分野でそれぞれ活動していたtsk・DAIGO・TIMEKの3人がフットサルを通じて知り合い、 2005年 4月設立。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

SVOLME

 

引用:SVOLME

順位ブランド売上決済日
SVOLME情報なし日本
主にサッカー・フットサル・ランニング用製品を製造販売している。
ブランドコンセプトは、「Color Your Life」
カラフルとオシャレなデザインが特徴的。
サッカーやフットサルブランドとしては珍しい、レディースがターゲット層です。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

DalPonte

 

引用:DalPonte

順位ブランド売上決済日
DalPonte情報なしイタリア
DalPonte(ダルポンテ)は、イタリアのスポーツ用品ブランドで、特にサッカーボールやサッカーギアを製造・販売しています。
ダルポンテは1970年代にイタリアで創業されました。サッカーグッズの製造と販売に特化し、特にサッカーボールの製造において高い評価を受けました。
ダルポンテは、サッカーボールとサッカーギアの専門ブランドとして、品質とテクノロジーに焦点を当てながら、サッカープレーヤーたちに高いパフォーマンスと楽しさを提供しています。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

HELLY HANSEN

 

引用:HELLY HANSEN

順位ブランド売上決済日
HELLY HANSEN情報なしノルウェー
HELLY HANSENは1877年にノルウェーの海運業者であるHelly Juell Hansenによって創業されました。当初は防水性の高いキャンバス生地を使用した防水ウェアを作成していました。これは、船員や漁師などの労働者たちが過酷な海の環境に耐えるための必需品でした。
20世紀初頭、HELLY HANSENは新しいテクノロジーや素材を導入し、防水性と通気性に優れた製品を開発していきました。これにより、ブランドは漁業業者やアウトドア愛好家の間で評判を得るようになりました。
現在、HELLY HANSENはアウトドアアパレルやテクニカルウェアの分野で広範な製品を提供しています。セーリング、スキー、ハイキング、アウトドアライフスタイルなど、さまざまなアクティビティに適したアイテムが揃っています。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

ROXY

 

引用:ROXY

順位ブランド売上決済日
ROXY情報なしオーストラリア

「ROXY」は、クイックシルバー(Quiksilver)というスポーツウェアブランドの姉妹ブランドとして誕生した、女性向けのアクティブウェアやビーチウェアを提供するブランドです。

ROXYは、スポーツとアクティブなライフスタイルに合わせたファッションアイテムを展開しており、サーフィン、スノーボード、スケートボードなどのアクションスポーツのファッションやカジュアルウェアを提供しています。

ROXYは、女性たちが自分のスタイルを表現しながらアクティブなライフスタイルを楽しむための機能的でファッショナブルなアパレルやアクセサリーを提供しています。

ビーチウェア、水着、スポーツウェア、アウトドア用品、アクセサリーなどがそのラインナップに含まれており、夏のビーチから冬のスノースポーツまで幅広いアクティビティに対応しています。

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

Reebok

 

引用:Reebok

順位ブランド売上決済日
Reebok情報なしイギリス

リーボック(Reebok)は、スポーツウェアおよびフットウェアのブランドとして世界的に知られています。

1958年にイギリスのボルトンで、ジェフリー・フランクとその祖父ジョー・フォスターによって創業されました。

リーボックは、アディダス・グループによる買収を受け、アディダスの一部として運営されるようになりました。その後も、スポーツウェア、フットウェア、フィットネスアパレルなどの提供を続けています。

また、カジュアルなスタイルやスニーカーカルチャーとのコラボレーションも展開しています。

2021年に業績不振によりadidasが売却を発表しました。

 

DIADORA

 

引用:DIADORA

順位ブランド売上決済日
DIADORA情報なしイギリス

ディアドラ(Diadora)は、イタリア発祥のスポーツウェアおよびフットウェアのブランドです。

1948年にイタリアのカエルモ(Caerano di San Marco)で創業されました。

ディアドラは、スポーツウェアとフットウェアの提供を続けながら、ファッションとスポーツの融合にも取り組みました。カジュアルなスタイルやスニーカーカルチャーに影響を受けたデザインも展開し、幅広い層に支持されました。

 

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

hummel

 

引用:hummel

順位ブランド売上決済日
hummel情報なしデンマーク

ヒュンメル(hummel)は、デンマークのスポーツウェアおよびフットウェアのブランドで、特にサッカーやハンドボールなどのスポーツ用品で知られています。

1923年にアルベルト・ヒュンメルによって創業されました。最初はサッカーシューズを専門に製造していました。

ヒュンメルは、スポーツアパレルからカジュアルウェアまで、幅広いアイテムを提供しています。

また、サッカーやハンドボールなどのスポーツ用品だけでなく、ストリートファッションとの融合を図ったアイテムも展開しており、多様な層に支持されています。

 

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

OAKLEY

 

引用:OAKLEY

順位ブランド売上決済日
OAKLEY情報なしアメリカ

オークリー(Oakley)は、アメリカのスポーツウェアおよびアクティブウェアのブランド。

1975年にジム・ジャネアード(Jim Jannard)によってカリフォルニア州のアーバインで創業されました。

オークリーは、スポーツアパレルやアクセサリーも展開し、トータルスポーツブランドとしての地位を確立しました。

特にサングラスやアイウェアの分野で有名です。

その中でも、プロアスリートやアウトドアエンスーシアスト向けのアイウェアは、その性能とスタイルの両面で注目を集めました。

オークリーは、高品質なアイウェア、スポーツウェア、アクセサリーを提供し続けながら、そのスポーツパフォーマンステクノロジーやファッションアイテムとしての魅力を保ち続けています。

 

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

PING

 

引用:PING

順位ブランド売上決済日
PING情報なしアメリカ

オークリー(Oakley)は、アメリカのスポーツウェアおよびアクティブウェアのブランド。

1975年にジム・ジャネアード(Jim Jannard)によってカリフォルニア州のアーバインで創業されました。

オークリーは、スポーツアパレルやアクセサリーも展開し、トータルスポーツブランドとしての地位を確立しました。

特にサングラスやアイウェアの分野で有名です。

その中でも、プロアスリートやアウトドアエンスーシアスト向けのアイウェアは、その性能とスタイルの両面で注目を集めました。

オークリーは、高品質なアイウェア、スポーツウェア、アクセサリーを提供し続けながら、そのスポーツパフォーマンステクノロジーやファッションアイテムとしての魅力を保ち続けています。

 

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング
最新情報をチェックしよう!
>「旅カメラblog」旅とカメラをテーマに素敵な話題を皆様に

「旅カメラblog」旅とカメラをテーマに素敵な話題を皆様に

本ブログは旅とカメラをテーマに楽しく素敵な話題を取り上げていきます。趣味を全力に趣味を楽しく!!