Amazon

【買わなくていい】試着と返品無料Prime Wardrobeとは⁉使い方手順・メリット

Amazonショッピングで購入したい商品を無料で試着できる

『Prime Wardrobe(プライム ワードローブ)』について紹介していきます。

最近はネットで物を購入することが当たり前になってきましたが…

実物を見ないと購入できない物も山ほどありますよね。

それを解決したのが『Prime Wardrobe』です。

今回は頻繁に『Prime Wardrobe』を使用している私が

『Prime Wardrobe』のメリット・デメリット・使用手順・注意点などの実例を交えて詳細を分かりやすく説明していきます。

 

本記事で分かること

『Prime Wardrobe』とは!?

『Prime Wardrobe』のメリット・デメリット

『Prime Wardrobe』の詳しい手順

『Prime Wardrobe』の注意点

 

『Prime Wardrobe』とは!?

ソース画像を表示

『Prime Wardrobe』とは…

Amazonプライムのサービスの一つで

Amazonにある商品を無料で試着返品することができるサービスです。

 

『Prime Wardrobe』の専用サイトから

最大6まで取り寄せでき、最大7日間試着することができます。

 

このサービスは『Amazon』プライム会員限定のサービスとなっています。

Amazonプライムに興味のある方はこちらから

Amazonプライムとは!?特典・メリット・料金について徹底解説Amazonプライムとは!?よく耳にするけど実際、分からない方へ。今回はAmazonプライムについて徹底解説します。料金・特典・メリットなどお得な情報を理解することができます。...

 

『Prime Wardrobe』のメリット

次に『Prime Wardrobe』のメリットと愛用者だからこそ思う良い点を紹介していきます。

メリット① 全て(試着、返品)無料

一般的なネットショッピングのデメリットは…

失敗例として服や靴、時計などを買って、写真などのイメージと違い後悔することはありませんか!?

 

しかし

『Prime Wardrobe』は…

購入したい商品の送料・返品費用が全て無料で試着することができます。

また気に入らなければ1着も購入しなくても良いです。

また試着を前提にしているのが『Prime Wardrobe』なので一般的な返品オプション付きのネットショッピングより、気軽に試着、返品することができます。

 

メリット② 圧倒的な商品数

Amazonにある多数の商品が試着できるため

実際に店舗で試着するよりも商品数が桁違いに多いです。

 

メリット③ 比較できる

ソース画像を表示

メリット②の商品数にも通じることですが

実際のお店では店舗ごとに比較することはできますが、○○店のジーンズと□□点のジーンズを実際に見て比較することはできません。

しかし、Prime Wardrobe』は無数の商品から最大6点まで同時に比較することができます。

特に服や靴などは色・サイズなど、同じ服でも比較したい項目が多くあります。

6点試着できる最大のメリットは比較できることです。

 

メリット④ 自分の服や靴と合わせて試着できる

ソース画像を表示

これは体に身に着けるもの限定ですが…

普段着ている服・靴と購入したいアイテムを合わせることでイメージが湧きやすくなります。

実際の店の場合はその時に来ている服しかできません。自宅であれば家にある服全てでコーディネートすることができます。

また最大7日間なのでゆっくり試着して決めることができます。

 

メリット⑤ 試着品が綺麗

ソース画像を表示

これは個人的な考えですがセール時期のショッピングモールに行くと…

・服がぐちゃぐちゃに置いてあること

・ライトなどで日焼けしていたり、ホコリが気になること

・誰が着たか分からないこと

ときより買う気が失せることないですか!?

 

せっかく購入するなら綺麗な服を買いたいですよね。

『Prime Wardrobe』1着ずつ袋詰めで綺麗に包装されています。

結構、大きなメリットの一つです。

 

『Prime Wardrobe』のデメリット

デメリット① 荷物が大きい

 

『Prime Wardrobe』のメリットは最大6点まで同時に試着できますが、

裏を返せば試着数が増えるほど段ボールは大きくなります。

返却する時は持ち運びが面倒になる場面もあります。

・近くにコンビニがない

・車を持ってない

方には不便になる可能性があります。

 

デメリット② 発送・発着が少し遅い

発送 に対する画像結果

Amazonの大きなメリットの一つに即日・翌日発送があります。

『明日○○が欲しい』という時にAmazonショッピングであれば遅くても次の日に注文した商品が届きます。

しかし、『Prime Wardrobe』は同時に複数の商品を注文するため届くのに数日かかる可能性があります。

Prime Wardrobe』を使用する時は余裕をもって注文することをおすすめします。

 

『Prime Wardrobe』の詳しい手順

次は『Prime Wardrobe』の手順について

分かりやすく説明していきます。

今回は、実際に私が『Prime Wardrobe』を私用した例に沿って紹介していきます。

手順① 『Prime Wardrobe』のサイトへ移動

まず初めに、一般的なAmazonショッピングのページではなく、『Prime Wardrobe』専用のページがあります。

一般的なAmazonのページは試着できないのもありますので専用ページの方が分かりやすいです。

そのページに入ったら自分の欲しい、試着したい商品を検索します。

『Prime Wardrobe』の専用サイトはこちらから

 

私はタイトパンツ、ラインパンツが欲しかったので利用しました。

やはり肌に身に着ける物は試着したいです。

 

手順② 試着したい商品を選択

試着したい商品を検索して選択します。

試着したい商品ページの『Prime Wardrobeカートに追加』を選択します。

購入用のカートに追加すると試着できないため、必ず『Prime Wardrobeカートに追加』を選択しましょう。

追加するとPrime Wardrobeカートの一覧を確認することができます。

最大6点まで試着できるため、試着発送の準備ができたら

『カート内の商品を表示または発送』を選択しましょう。

 

手順③ 発送手順

発送準備ができたら『発送に進む』を選択します。

その際にはログイン、お支払い方法の選択が必要です。

 

しかし試着のため、発送段階ではお金は発生しません。そのため無料で試着できます。

 

手順④ 試着の流れ

発送手続き後、1~3日で届きます。

無料試着期間は郵送完了後7日間です。発送後7日ではないので、手元に届いてから7日と思っていただければ大丈夫です。

段ボールを開けると一つひとつ袋詰めになっています。

メリットでも挙げましたが、とても綺麗です。

7日間あるので時間があるときに試着できます。

 

手順⑤ 返品手順

試着が終了したら返品手順に移ります。

購入した商品は返品せず、手元に。それ以外を返品します。

返品する商品は届いた段ボールを使用して返品します。

簡単に糊付けできるのはとても便利です。

準備が完了したら返品発送します。

発送はコンビニ・配達業者で行いましょう。

返品発送の料金も0円です。そのため、発送時は着払いを選択しましょう。

 

残りは返品手続きを行います。

シリアルコードもしくはAmazonからログインして返品手続きをしましょう。

 

注意点

これまでも注意点を挙げてきましたが、『Prime Wardrobe』はルールを守らないと最悪の場合購入しなければいけない場合もあるので注意点をまとめて紹介します。

 

注意点① 試着は常識の範囲で

お店で試着するときも同様ですが、商品なので常識の範囲で試着するようにしましょう。

Amazonに記載があるのは…

・タグはつけた状態で試着する。

・試着品を身に着けて外出しない。

・試着では発生しない、消耗やダメージ

実際に返品した商品を購入請求されたことはないので常識の範囲であれば問題ありません。

 

注意点② 試着できない商品もある

Amazonの全ての商品が『Prime Wardrobe』対象商品ではありません。

特設サイトから検索すれば問題ありませんが、商品が『Prime Wardrobe』で試着ができるかどうか確認するようにしましょう。

 

注意点③ 7日間を過ぎると自動購入になる

試着期間は商品発送が完了した日から7日間となってます。

7日間を過ぎた場合は自動購入になります。

7日間を過ぎても問い合わせで返品できますが

7日間以内に返品するようにしましょう。

 

まとめ

今回は『Prime Wardrobe』のメリット・デメリット・手順・注意点について紹介しました。

『Prime Wardrobe』を利用するためにはAmazonプライム会員への入会が必要です。

Amazonプライムの登録はこちらから

 

詳しくAmazonプライムについて知りたい方はこちらから

Amazonプライムとは!?特典・メリット・料金について徹底解説Amazonプライムとは!?よく耳にするけど実際、分からない方へ。今回はAmazonプライムについて徹底解説します。料金・特典・メリットなどお得な情報を理解することができます。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。