Amazon

【無料体験】Amazonの聞く読書『Audible』料金、メリット、登録・解約方法を紹介

近年、「オーディオブック・聴く読書」が注目を浴びています。

Amazonの『audible(オーディブル)』もその一つです。

本記事ではオーディオブックに聞き馴染みのない方にも

『Audible』の料金や会員特典などの基本情報、メリット、登録方法について紹介していきます。

Audibleとは…

audibleとは:Amazonのオーディオブック(聞く読書)

俳優や声優、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。

本を目で読むのではなく、耳で聞く読書がオーディオブックです。

料金

料金:月額1,500円

30日無料体験、期間限定で3ヶ月無料

通常、30日間の無料体験ができます。

今なら2021年6月29日まで3か月間無料体験!!

2021年6月21,22日はAmazonプライムデーです。

プライムデーは年に一度のプライム会員向けに感謝を込めたビックセールです。

その特典でプライム会員限定で3ヶ月無料体験のキャンペンーン中です。

期間限定なので気になる方はこの期間におすすめです。

Audibleの登録はこちらから

プライム会員も30日間無料体験あります

Audibleの無料体験はAmazonプライム会員になる必要があります。

プライム会員の料金

プラン料金(月)料金(年)
年額プラン409円4900円
月額プラン500円6000円

Amazonプライムの料金は月額プラン500円、年間プラン4900円です。

30日間無料登録

ソース画像を表示

購入に悩んでいる方におすすめできるのが『30日間無料体験』です。

実際に使ってみるのが一番『Amazonプライム』を理解することができます。

継続の制限もないので無料期間が終了したら辞めても問題ありません。

プライムの会員登録はこちらから

Audibleの会員特典

毎月の特典を紹介していきます。

Audibleの会員特典

①自由に選べるオーディオブックが1冊

②無料でもらえるボーナスタイトル1冊

③聞き放題キャスト、ポッドキャスト

①月1回、自由に1冊オーディオブックを選べる

Audibleに登録されているオーディオブックの中から1冊好きな本を選んで聞くことが出来ます。

毎月コインが1枚貰え、1冊と交換する

毎月、1枚コインが貰え、コインで本と交換します。

月に1回、コインが貰えます。

そのコインでAudibleにある40万以上のオーディオブックからどれでも交換することができます。

そのため、1,500円以上のオーディオブックであっても交換できます。

②毎月無料で聞けるボーナスタイトル1冊

毎月、ボーナスタイトルとして1冊無料でオーディオブックを聞けます。

2021年6月は著者:今野敏 マル暴総監

3,600円が無料で聞くことができます。

③聞き放題キャスト、ポッドキャスト

Audibleオリジナルのラジオ感覚で聞ける聞き放題のポッドキャスト。

ジャンルは様々で、気軽に聞けるのが特徴。

聞くためにはアプリのダウンロードが必要になります。

Audibleの登録方法

Audibleの登録方法について紹介していきます。

①無料体験ページから『無料体験を試す』ボタンを押す。

②支払方法を選択して『無料体験を試す』ボタンを押す。

③登録完了

①無料体験ページから『無料体験を試す』ボタンを押す

無料体験ページから『無料体験を試す』ボタンを押します。

Audibleの無料登録はこちらから

②支払方法を選択して『無料体験を試す』ボタンを押す

プライム会員であれば事前に選択している支払い方法があると思いますが

登録していない場合は登録して『無料体験を試す』ボタンを押します。

③登録完了

『無料体験を試す』を押したら登録完了です。

オーディオブックの選び方

Amazonは

・電子書籍のkindle

・紙書籍

・Audible

の3種類あります。

Audibleを選択して『Audibleコインで購入』を押せばコインで購入することができます。

Audibleのメリット

僕自身、オーディオブックに馴染みが無かったのですが

無料体験を試してみました。

試して良かった点や特徴について紹介していきます。

①文字を読まなくてよい

たく

人生で漫画以外の書籍を1冊読み切ったことがありません。

文章を読むのが本当に苦手です。

オーディオブックであれば文章を読まなくても聴くだけで本を完読することができます。

まあ、当然ですよね。

②何かをしながら読書ができる

紙書籍は当然、読書以外のことはできません。

たく

じっと文章を読むのが苦手、作業をしながら本を読みたいと思う方もいるのではないでしょうか!?

オーディオブックであれば移動時間や作業時間に耳で聴くだけで読書ができます。

これも当然ですよね。

③心地よい声

Audibleはプロの声優や人気の俳優がナレーションしています。

声を売りにしているだけあって、とても心地良くすんなりと耳に入ってきました。

また高性能のオーディオインターフェースを使用しているため

音質も良いのもメリットです。

④購入前に試し聞きできる

購入した後に声優の声が苦手、聴きにくいことがないように

購入する前に試し聞きすることができます。

これはとても有難いです。

⑤目次がある

目次がついており、今読んでいる場所が分かるようになっています。

また読みたい場所に移動することもできるので、わざわざ時間を覚える必要がないです。

⑥返品機能で何冊も読める

基本的にコインで月に1冊オーディオブックを聞くことが出来ます。

返品機能を使用するれば月に何冊か聞くことが可能です。

しかし、返品機能を使用しすぎると

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。