デジタルハリウッドAdobeマスター講座の口コミまとめ 悪評はあるのか

  • 2023年10月3日
  • 2023年10月31日
  • Adobe
  • 42view

デジタルハリウッド(以下デジハリ)はAdobeのコンプリートプランを3万円以上安く、39,980円で購入できる、Adobeマスター講座が人気です。

これだけ安く購入できると、デメリットや口コミ、評判が気になるところですよね。

そこで今回は、デジハリのAdobeマスター講座の口コミ、評判を探っていきます。

デジハリ:Adobeマスター講座とは

引用:デジハリ

デジハリAdobeマスター講座とは…
デジタルハリウッドは、クリエイター養成のオンラインスクール。Adobeマスター講座は、「Adobe Creative Cloud」のコンプリートプラン12ヶ月分のライセンスと動画教材、課題添削期間がセットになったプラン。

講義内容

講座内容
〇『Adobe creative cloud』1年(12ヶ月)分
〇基礎が学べるオンライン動画教材約46時間 1ヶ月間
〇課題添削期間 2ヶ月間

※オンライン動画教材や2ヵ月の課題添削は必要なければ受講しなくても大丈夫です。

Adobe公式より約40,000円安く購入ができる!!

デジハリの口コミ、評判

評判人数
満足95人
満足だが一部不満5人
不満0人
合計100人

調査期間:2022年10月~2023年10月

1年間、「X」で評判を探しました。

大前提、全て不満の口コミはありませんでした。

一部不満のコメントが5名、満足なコメントが95名でした。

デジハリのAdobeマスター講座は殆どのユーザーから支持され満足度が高いことが分かりました。

まずは一部の不満な口コミから紹介していきます。

デジハリの不満な口コミ

・安く買えるがやはり高い。もっと安くしたい。
・確かに安いけど、一括が難点
・講座は使い方だけで終わり。取扱説明書に近い。
・動画が多すぎて期限までに終わらない。

安く買えるがやはり高い、もっと安くしたい

プラン値段差額
デジハリ39,980円
Adobe公式(年間支払い)72,336円+32,356円
公式年間(月額払い) 77,760円 +37,780円

デジハリは、Adobe公式より約30,000円安く購入することができます。

しかし、39,980円するのも事実、安くはありません。

デジハリが現状だれでも購入できるプランで最安値のため、これ以上安く購入することは困難です。

月額制がなく、一括支払いが難点

プラン値段月額
デジハリ39,980円なし
公式年間(月額払い) 77,760円 6480


デジハリは一括支払いのみで、月額支払いはありません。

デジハリは安く購入できますが、一括支払いは難点です。

クレジットカードの分割払いなどで支払方法を選択することは可能です。

動画は使い方のみ、取扱説明書に近い

動画教材は46時間ありますが、基本的には使い方や取扱説明書に近いです。

アプリが定期的にアップデートされる中で動画教材も常にアップデートすることは難しいため、古い情報を収集する可能性もあるでしょう。

そのため、個人的には動画教材はおまけ程度として期待せずに購入することがおすすめです。

動画が多すぎて期限までに終わらない

動画教材は合計で約46時間あります。

動画視聴可能期間は1ヶ月のため、全て見ようと思うとハードスケジュールです。

興味のあるソフトを視聴する分でも時間がかかる可能性もあります。

デジハリの良い口コミ

・安く購入できる
・公式のセールやブラックフライデーより安い
・デメリットが無さ過ぎて謎
・デジハリ様様
・自己投資として頑張る
・1年間頑張ります
・使ってなかった他のソフトも勉強できる
・デメリットが無さ過ぎて謎
・一生学割できるのがすごい。

一生学割ができる

デジハリはAdobe公認の「プラチナスクールパートナー」に認定されており、通信講座を購入することで学生料金で購入することができます。

何歳でも購入することができ、1年更新で永久的に学生プランで購入することができます。

公式のセールやブラックフライデーより安い

公式もセール期間があり、安く購入することができますが、学生以外で購入するのであればデジハリが一番安いです。

デメリットが無さ過ぎて謎

デジハリを購入するにあたってデメリットは殆どありません。

デジハリのデメリットは別記事に記載しましたので、よかったら確認してください。

自己投資として頑張る

Adobeのコンプリートプランを購入する方は自分のスキルを伸ばしたい、磨きたい方が多いはずです。

安い購入ではありませんが、デジハリでできる限り安く購入してみんなでスキルを伸ばしていきましょう!!

Adobe公式より約40,000円安く購入ができる!!

まとめ

・デジハリの口コミを過去1年分ランダムで確認してみました。
・95%が満足、5%が一部不満ありの結果で殆ど満足している様子でした。
・デジハリはAdobeコンプリートプランを購入したい方の救世主です。
 

この記事は広告を使用しています

最新情報をチェックしよう!
>「旅カメラblog」旅とカメラをテーマに素敵な話題を皆様に

「旅カメラblog」旅とカメラをテーマに素敵な話題を皆様に

本ブログは旅とカメラをテーマに楽しく素敵な話題を取り上げていきます。趣味を全力に趣味を楽しく!!