旅行

【500円で宿泊体験?】リロバケーションズとは、口コミ・評判・評価

こんにちは!たくです。私の趣味は旅行なんですが

コロナウイルスの影響で全然行けてなくてストレスが溜まっています。

こう思っている方は少なからず僕だけではないはずです。

そんな時SNSで見かけたのが上の宣伝でした。

夫婦でゆったり《温泉》1泊2食500円!?

スイート?高級そうなのに500円?怪しいぞ、また詐欺か?」と思いました。皆様もこう思ったのではないでしょうか。

そこで今回は500円でスイート体験宿泊ができる旅行のシステムとは何なのか?

詐欺なのか、騙されている方はいないのか口コミ・評判・評価を調査していきます。

本記事で分かること

500円でスイート体験宿泊ができるシステムの理解できる。

500円でスイート体験宿泊が詐欺営業なのかを判断できる。

結論

結論から申し上げると詐欺ではありません。

最初に結論を申し上げたのは今後の話を分かりやすくするためです。今、読んでいる方は「サクラ発見」と思ったかもしれませんがこれから順を追って説明しますので、是非最後まで読んでください。

サービス内容

まず簡単にサービスの内容に触れようと思います。

サイトを訪問すると最初に「1日だけ別荘オーナー体験」と書いてありました。

このサービスはリロバケーションズが展開している

『国内海外合わせて41箇所のポイント制タイムシェア別荘』のこと。

嚙み砕くと

「別荘はなかなか買えないし、整備費など管理も大変だよ。だから会員制でシェアして別荘を買うより安くて楽に済ませるよ」というプランです。

よく「車一台で別荘を購入」と耳にすると思います。なので会員事態は500円みたいな破格な値段ではありません。

なので「500円で体験してみて、会員になるか検討してみてください」というサービスです。

・例えるのであればデパートやスーパなどの試食コーナで試食をもらう段階。試食をしてもらうことで、その商品を良さを身近に伝え、購入に繋げる意図がある。

・なかなか最初から会員になるのは勇気がいると思うので体験宿泊は個人的に好印象!



口コミ調査

次に口コミ調査を行っていきます。

google検索を行い、約10件以上のブログの口コミを見てきました。

口コミには会員の方と無料体験の方がいました。

良いコメントと悪いコメントはそれぞれ50%程度でした。

・非日常を味わえる。別荘に泊まれる。すごく広い。大浴場もある。

・別荘などを買うことはできないけど、一日でも体験できて幸せ。

・悪評ばかりだが、対応に悪いと感じたことはない。

・ぺット同伴できるのが嬉しい。etc.

・体験宿泊に行ったが勧誘がしつこい、長い。 60%

・予約が取りにくい

・対応がざつ、営業トークばかりで旅行気分を味わえない。etc.

「極度の勧誘」という項目は半数以上でした。

口コミから2つの特徴を見つけました。

①悪評の大半が2010~14年以前のコメント

②悪評を言っているは大半が体験宿泊者であること

①5年前の情報は正直、エビデンスが低い。かつここ数年の対応は以前に比べ悪評が少ない。5年間もあれば会社の勧誘方法が変わってもおかしくない。特に今はSNSがあるため1件の極度の勧誘が拡散され、営業全体に響くことは営業側なら怖いはず。

②会員の方は良いコメントが多く、悪評を書いているのは体験宿泊者ばかりでした。それも半数以上が勧誘に対するコメント。

①,②から考えられるのは確かに強く勧誘してくることは良くないことだと思いますが、体験宿泊に申し込んだ=会員制別荘に興味があると会社側は思うのが当然です。当然、勧誘はします。そうしないと500円で泊まってもらうことに会社側のメリットがなくなります。このシステムを理解できていない人が悪評を入れている可能性はあります。

ただ必ず入る必要もないですし、極度の勧誘があった場合はしっかり断っていいと思います。

体験目的でも良いと思います。どこにもダメとは書いてありませんからね。

口コミから凡そ詐欺ではないと分かりましたが、核心をつくために展開している会社について調べてみます。

サービス展開している会社とは

サービスを展開しているのは株式会社リロバケーションズ。

リロバケーションズは東証1部市場に上場する リロ・ホールディング100%出資子会社です。

リロ・ホールディングは福利厚生サービスや転勤留守宅管理を行っています。

東証とは東京証券取引所の略称であり、東証1部に上場すると、企業は知名度があがる。新聞の株式で株価が搭載されるようになるなど、全国的に知られるようになる。

これぐらい大きな会社が大々的に詐欺をする可能性は低いと思います。

また詐欺師に多いのが名前を名乗らない、名乗ったしても連絡が取れなくなったりする。

東証1部の大きな会社ができることではないと思うので詐欺ではなく健全なサービスだといえます。

 

詳しいサービス内容

改めてこの体験宿泊のメリットは

体験宿泊メリット

手軽に別荘に宿泊体験ができる

そのサービスが自分に合っているか契約する前に分かる。

コロナの時期だからこそ、別荘の価値が高い

次に会員になった時のメリット

会員制のメリット

低価格で別荘に宿泊できる。国定資産税の対象外となる。

清掃管理をしなくてよい。

ポイント制のため無駄なく利用できる。

部屋が広く、利用者の制限がない。

日本各地にあるため飽きずにリゾート感を味わえる。

ソース画像を表示

・施設一覧

北海道 洞爺湖
東北 磐梯熱海 仙台
関東 那須 勝浦 鴨川 箱根 (4件) 大洗 日光
中部・北陸 富士忍野 山中湖 軽井沢 佐久平 蓼科(2件) 伊豆 (3件)

下呂 加賀山中 小梅

近畿 湯の山温泉 近江びわ͡湖 城崎 淡路島 南紀白浜 有馬       京都岡崎 賢島
四国 広島竹原 足摺岬 皆生
九州・沖縄 山鹿 別府 沖縄 宮古島
海外 ワイキキ LA

申請条件

体験サービスを申請するためには一定条件があります。

代表者が40歳以上で、既婚者の方はご夫婦またはご夫婦を含むご家族でご参加頂ける方

※ご家族はご本人・配偶者から2親等内までの方、ご友人同士の参加は不可

代表者(世帯主)の年収が500万円以上・または夫婦合算で年収800万円以上の方

※定年退職の方は「持ち家」の方、もしくは金融資産(株式・預貯金)1,000万円以上の方を対象

※自営業の方は年商ではなく、個人年収が500万円以上の方を対象

現地で行われる60分程度のご説明会へ既婚者の方は必ずご夫婦でご参加頂ける方

 

結論

・リロバケーションズが展開している500円でスイート体験宿泊は詐欺や怪しいものではなく、ポイント制タイムシェア別荘のキャンペーンの一環として行っています。

体験事態は会員にならなければいけない訳ではないので、気軽に申請しても大丈夫です。極度の勧誘があった場合はしっかりと断ることが重要です。


リロバケーションズとは!?評判・システム・体験宿泊について徹底解説別荘の購入に迷っているけど、高くて購入するのは難しいという方いませんか・。リロバケーションズの会員制の宿泊サービスによって車1台分で別荘を購入できます。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。